k-car-smile’s diary

滋賀県長浜市の軽自動車専門店Smileのスタッフブログです。

はがきが届きました。

椿の花の絵葉書が届きました。 こんにちは、まーちゃんです。 2月12日にパジェロミニを購入していただいた、I氏。 東近江市の方で、電車で車を引き取りにお越しくださいました。 駅まで、お迎えに行きました。 何と、本日ポストに、葉書が‥ お礼のはがき…

お引越しのシーズンですね。

こんにちは、まーちゃんです。 この季節、お引越しされる方がありますよね~ 私の友だちのお子さんも、大学を卒業ということで、浜松まで、荷物を取りに行くそうです。 実は、私の車は、ステップワゴンなので、こういうときに役に立ちます。 私の娘も、4月…

春がもうすぐです。

こんにちは、まーちゃんです。 少しづつ暖かくなってきているように感じますね~ 今日から、チラシ期間です。 チラシを見て、ご来店のお客様や、通りがかりに立ち寄ってくださったお客様も天気が良くなると、増えているように感じます。 お車を見ながらのお…

車が入庫したよ!

こんにちは、まーちゃんです。 新しく落札された車が、今日入庫してきました。 ワゴンRとモコです。 明日、車の外装、内装のチェックをしますね。 金額が決定したら、POPも作ります。 お楽しみに~

今日は、いい天気!

久しぶりに晴天です。 やっぱり、晴れてるのって、気持ちいいですよね~ こんにちは、まーちゃんです。 今日は、パジェロミニを購入されていた、I様のお渡し日です。 本当は、もう少し早めにお渡し予定でしたが、その日は、大雪だったので、今日まで、お待…

こんにちは、まーちゃんです。 今日は、朝からぼた雪が降っていました。 見る見るうちに、真っ白になったので、また、積もるなぁ~と心配していましたが、夕方から、晴れてきました。 お日様が差し込むと、雪がどんどん溶けていくのがわかります。 南向きの…

もうすぐバレンタインデーですね~

こんにちは、まーちゃんです。 もうすぐ、バレンタインデーですよね。 毎年は、娘たちと「チョコケーキ作る~」とか、「友だちの分やし、50個」とか。大騒ぎしているところですが、今年は、静か~ 美味しいチョコが、手軽に手に入るようになって、手作りす…

雪・雪・雪‥‥

こんにちは、まーちゃんです。 今年一番の大雪となっています。 車がすっかり、雪だらけです。 国道も朝は、雪だらけで、真っ白になっていました。 日曜日だったので、道はそれほど混んでなかったですが‥‥ 朝から、展示場の雪どけと、車の屋根の雪下ろしです…

一日雪が降っています。

こんにちは、まーちゃんです。 今朝は、雪が激しく降っていました。 今も降り続いてます。 春の雪は、積もってもすぐ融けてしまうので、道には、ありませんね~ ただ、車の屋根や窓は、真っ白になっています。 夕方になって、また激しくなってきました。 夜…

映画見てきました。

こんにちは、まーちゃんです。 映画見てきました。 「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」 です。 前の仕事場の後輩と行きました。 敦賀の映画館で、人も少なく、ゆっくり見ることができました。 その後、さかな街をぶらぶらして、帰って来ました。 次は、…

寒いなぁ~と思ったら‥‥

寒いですね。 朝から、自宅付近は、真っ白な雪に覆われていました。 会社の車たちも、フロントガラスは、真っ白でした。 店舗の入口は、階段も雪だらけで、すべるし、ぬれるしと大変です。 ‥早く屋根が着かないかなぁ~ 明日は、水曜日。 定休日とさせて頂き…

DIYって楽しい。

こんにちは、まーちゃんです。 DIYが、はやっているそうな。 もれなく、まーちゃんもはやりに乗っています。 まあ、昔から、模様替えが大好きで、その度にぴったり収まる棚を作ってもらっていました。(まーちゃんの父親は、とても器用な人だったので) …

冷たい雨です。

こんにちは、まーちゃんです。 今日は、朝から雨ですね。 雪になるんじゃないかって思うほど、冷たい雨です。 寒くなったり、暖かくなったりで、体調が崩れがちです。 こんなときの、まーちゃんの体調管理は、熱いお風呂に入って、ゆっくり寝ることにしてい…

球根の芽が出てきました

100円均一ショップで、球根をみつけました。 「アリウム」と、「チオノドクサ」です。 「アリウム」の方は、すくすく育ってきました。 ちょうど、葉牡丹の後があいていたので。 今は、小口のねぎにしか見えませんね~ 薄いピンクの花が咲くらしい。 楽しみで…

暖かい日です。

こんにちは、まーちゃんです。 休み明けは、バタバタといそがしいです。 お客様も、何組かご来店されました。 学生さんが、免許を取って、車探しですね。 一緒に来られている親御さんは、うれしい反面、心配事が増えそうですね。 もうすぐ春です。 気持ちも…

休日に何をするか?

明日は、定休日です。 こんにちは、まーちゃんです。 今日のチラシ最終日は、来店者ありません。 かといって、暇なわけでなく、色々することがあります。 昔、他の仕事をしているときに、仕事に追われ、パニックっていたら、 「することを、箇条書きして、優…

雨が降ってきました。

夕方になって、雨が激しく降ってきました。 こんにちは、まーちゃんです。 雪もあまり好きではないですが、雨も嫌いです。 お店の入口は、ひさしがないので、傘をすぼめるたびに濡れてしまいます。 雪のときは、外開きのため、積もった雪で、出られなくなる…

ご成約しました。

夕方になって、雨が降ってきました。 こんにちは、まーちゃんです。 以前から、パジェロミニをご検討中だった、Iさん。 今回のチラシは、ご存知なかったのですが、(長浜市の方では、なかったので) チラシのキャンペーンをご利用で、1万円キャッシュバック…

今日から、チラシです

こんにちは、まーちゃんです。 今日から、チラシ期間となりました。 初めての車選びを全力で応援キャンペーン中です。 お得な特典プランと、期間中ご成約にて、キャッシュバックもあります。 この春から新生活が始まる人や、新社会人になられる方必見です。 …

こんにちは、まーちゃんです。 店舗内の紹介をさせて頂きます。 これは洗面所です。 上には、鏡があります。 100円均一の商品で、DIYしました。ペンキもあったので、塗っています。 こちらは、トイレの中です。 トレーラハウスですが、洗面所もトイレもしっ…

雪です。

こんにちは、まーちゃんです。 雪が降っています。 展示されている車の屋根や窓が、どんどん白くなっていきます。 朝、雪下ろしした車も、今は真っ白になってきました。 同じ滋賀県でも、南の方は、降っていないとか。 長浜市は、北国ですね。 新しい車が、…

寒くなりました。

こんにちは、まーちゃんです。 朝の水たまりが凍っています。 寒いなぁ~と思っていたら、ちらちらと雪が降ってきました。 夕方までは、降り続かなかったので、積もりませんでした。 いつまでも寒い日が続きます。 春はまだまだですね~

こんにちは、まーちゃんです。 今日は、晴れです。 雪もかなり溶けてきたので、塊をつぶして日のあたるところにまきました。 また、明日から冷え込むとか。 今日の晴れ間に、コペンがお嫁入りしました。 愛知県から、電車で来店。 タイヤがノーマルなので、…

こんにちは、まーちゃんです。 明日、水曜日は、定休日です。 休み明けの木曜日には、「コペン」と、「タント」が納車されます。 スマイルでは、納車といっても、お客様にご来店頂いて、お渡ししています。 ご一緒に簡単な点検をしていただいて、お乗りいた…

こんには、まーちゃんです。 朝の出勤は、国道8号線を通ります。 除雪されていましたが、渋滞していました。 とにかく、進まない。 いつもは、約30分で着く所を、何と、1時間以上かかりました。 国道は、除雪されていますが、その他の道は、あまりきれいに除…

寒い‥‥

こんにちは、まーちゃんです。 朝から、とても寒い。 外は、真っ白で、道路は凍っている。 店舗の車も雪で、姿が見えないほどです。 雪がやんでるうちに救出です。 屋根雪を下ろすと、たちまち車の周りが雪だらけ。 まあ、当たり前ですが、これをまた雪どけ…

大雪になってしまった!!

こんにちは、まーちゃんです。 朝起きたら、真っ白! 雪・雪・雪ー 会社より北の方に住んでいる私。 道路も白い。国道も雪がある。いつもより通勤に時間がかかりました。 今日は昼前にお客様を長浜駅まで、お迎えに行きました。 長浜駅周辺です。 待っている…

車の屋根が白い‥‥

こんにちは、まーちゃんです。 昼すぎから、天気が崩れてきました。 夕方には、白い大きな雪が降ってきて、たちまち車の屋根が、真っ白になってしまいました。 事務所や、お客様のスペースは、階段を上がって入ってもらいます。 入口には、屋根がなく、雨の…

何だか忙しい‥

こんにちは、まーちゃんです。 店長は県外に出張です。 朝から、「車が動かない」というお電話がありました。 引き取りやら、保険やらの手配が終わると、 次は、「モコが欲しい」のお電話があり、取り置きの手配をしました。 同じお客様に明日の予定を確認す…

買出し行ってきた。

こんにちは、まーちゃんです。 買出しに行ってきました。 トイレットペーパーや洗剤です。 実は、あまりストックしておく場所がありません。 で、 見せる収納です。 一つ一つラッピングするのは、大変ですが、 インテリアとして飾ってみました。 他にも、い…