k-car-smile’s diary

滋賀県長浜市の軽自動車専門店Smileのスタッフブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休日に何をするか?

明日は、定休日です。 こんにちは、まーちゃんです。 今日のチラシ最終日は、来店者ありません。 かといって、暇なわけでなく、色々することがあります。 昔、他の仕事をしているときに、仕事に追われ、パニックっていたら、 「することを、箇条書きして、優…

雨が降ってきました。

夕方になって、雨が激しく降ってきました。 こんにちは、まーちゃんです。 雪もあまり好きではないですが、雨も嫌いです。 お店の入口は、ひさしがないので、傘をすぼめるたびに濡れてしまいます。 雪のときは、外開きのため、積もった雪で、出られなくなる…

ご成約しました。

夕方になって、雨が降ってきました。 こんにちは、まーちゃんです。 以前から、パジェロミニをご検討中だった、Iさん。 今回のチラシは、ご存知なかったのですが、(長浜市の方では、なかったので) チラシのキャンペーンをご利用で、1万円キャッシュバック…

今日から、チラシです

こんにちは、まーちゃんです。 今日から、チラシ期間となりました。 初めての車選びを全力で応援キャンペーン中です。 お得な特典プランと、期間中ご成約にて、キャッシュバックもあります。 この春から新生活が始まる人や、新社会人になられる方必見です。 …

こんにちは、まーちゃんです。 店舗内の紹介をさせて頂きます。 これは洗面所です。 上には、鏡があります。 100円均一の商品で、DIYしました。ペンキもあったので、塗っています。 こちらは、トイレの中です。 トレーラハウスですが、洗面所もトイレもしっ…

雪です。

こんにちは、まーちゃんです。 雪が降っています。 展示されている車の屋根や窓が、どんどん白くなっていきます。 朝、雪下ろしした車も、今は真っ白になってきました。 同じ滋賀県でも、南の方は、降っていないとか。 長浜市は、北国ですね。 新しい車が、…

寒くなりました。

こんにちは、まーちゃんです。 朝の水たまりが凍っています。 寒いなぁ~と思っていたら、ちらちらと雪が降ってきました。 夕方までは、降り続かなかったので、積もりませんでした。 いつまでも寒い日が続きます。 春はまだまだですね~

こんにちは、まーちゃんです。 今日は、晴れです。 雪もかなり溶けてきたので、塊をつぶして日のあたるところにまきました。 また、明日から冷え込むとか。 今日の晴れ間に、コペンがお嫁入りしました。 愛知県から、電車で来店。 タイヤがノーマルなので、…

こんにちは、まーちゃんです。 明日、水曜日は、定休日です。 休み明けの木曜日には、「コペン」と、「タント」が納車されます。 スマイルでは、納車といっても、お客様にご来店頂いて、お渡ししています。 ご一緒に簡単な点検をしていただいて、お乗りいた…

こんには、まーちゃんです。 朝の出勤は、国道8号線を通ります。 除雪されていましたが、渋滞していました。 とにかく、進まない。 いつもは、約30分で着く所を、何と、1時間以上かかりました。 国道は、除雪されていますが、その他の道は、あまりきれいに除…

寒い‥‥

こんにちは、まーちゃんです。 朝から、とても寒い。 外は、真っ白で、道路は凍っている。 店舗の車も雪で、姿が見えないほどです。 雪がやんでるうちに救出です。 屋根雪を下ろすと、たちまち車の周りが雪だらけ。 まあ、当たり前ですが、これをまた雪どけ…

大雪になってしまった!!

こんにちは、まーちゃんです。 朝起きたら、真っ白! 雪・雪・雪ー 会社より北の方に住んでいる私。 道路も白い。国道も雪がある。いつもより通勤に時間がかかりました。 今日は昼前にお客様を長浜駅まで、お迎えに行きました。 長浜駅周辺です。 待っている…

車の屋根が白い‥‥

こんにちは、まーちゃんです。 昼すぎから、天気が崩れてきました。 夕方には、白い大きな雪が降ってきて、たちまち車の屋根が、真っ白になってしまいました。 事務所や、お客様のスペースは、階段を上がって入ってもらいます。 入口には、屋根がなく、雨の…

何だか忙しい‥

こんにちは、まーちゃんです。 店長は県外に出張です。 朝から、「車が動かない」というお電話がありました。 引き取りやら、保険やらの手配が終わると、 次は、「モコが欲しい」のお電話があり、取り置きの手配をしました。 同じお客様に明日の予定を確認す…

買出し行ってきた。

こんにちは、まーちゃんです。 買出しに行ってきました。 トイレットペーパーや洗剤です。 実は、あまりストックしておく場所がありません。 で、 見せる収納です。 一つ一つラッピングするのは、大変ですが、 インテリアとして飾ってみました。 他にも、い…

また、雨

こんにちは、まーちゃんです。 午前中、天気も良く、床のワックスかけをしたり、観葉植物たちに葉水したりしていたのに~ 午後になると、土砂降りの雨‥‥ 買出し行きたかったが、止め。 ごみ捨ては、店長が本社に行く用事があったので、お願いした。 あれもし…

雨です。

こんにちは、まーちゃんです。 とうとう雨が降ってきました。 朝から、寒くてどんよりしていた空から雨が‥‥ 今日は、長浜市の成人の集いの日です。 女の子は、振袖を着たり、男の子は、スーツやはかま姿も見られます。 今日から、急に大人に変わるわけではな…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 まーちゃんです。 今日から、仕事初めとなりました。 本社で、新年の挨拶をしました。 年末は、ばたばたと慌てることが、多かったので、あっという間でした。 今年は、穏やかに(行動も、気持ちも)過ごせるようにがんばり…